カラーについて

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

おはようからおやすみまで。。。

タカリョウことスタイリストの高山です^o^

プロフィールは➡︎コチラ⬅︎

さて!

今回はSOHOのカラーメニューに

ついてです(^ー^)ノ

記事を見返すと割と長い内容に

なってしまったので時間のある時に

お読み下さいσ(^_^;)

大久保店ではカラーメニューが

大きく分けて二つあります。。

  • ベースカラー
  • SOHO特製カラー

二つです。。

二つのメニュー共、所謂

オシャレ染めファッションカラー

白髪染めグレイカラー

対応した薬剤を揃えている

訳なのですが。。。

何が違うのかというと、

扱っている薬剤の種類が違います(・Д・)ノ

ベースカラーで使うメインカラーは

⬆︎コチラです!

(編集アプリの関係でピクニック何とかと書いてありますが意味はありません(; ̄O ̄笑)

簡単に言うと単色の

カラー剤になります。

単色というとなんだか

大した事無いように聞こえますが。、

アッシュやベージュ、

ピンクやパープル等、

それぞれの色味が強く発色する

カラー剤になっています( ̄。 ̄)ノ

この色味をブラウン等と配合して

好みの色に発色させるわけです。。。

そして特製カラーはというと


⬆︎コチラ(一部

簡単に言うと同じ色を細分化させた

カラー剤になります(・Д・)ノ

(カラーチャートが沢山あるので

一部だけ載せます)

例えば、アッシュという

色味一つとっても

  • アッシュ
  • スモーキーアッシュ
  • マットアッシュ
  • ラベンダーアッシュ
  • ホワイティーアッシュ

等々、、、

アッシュという色味を

細かく設定出来るカラー剤になるので

ブラウンや他の色味とミックスして

淡い色際どい絶妙な

発色を実現できるように

なっている訳であります!(・Д・)ノ

他にも、頭皮の保護剤が入っていたり、

ツヤ感がアップしていたり、

ダメージしにくい

薬剤配合になっていたりと、

カラー業界の中でも

S級のカラー剤を使えるようになっています^^

これらを踏まえた上で。。。

カウンセリングさせて頂き

施術しています!

勿論!

カウンセリングの内容(なりたいイメージ)に応じて
使用するカラーメニューは

異なるので特製カラーだけがいいとは

一概にはいえません!

どういうカラーで配合していけば

希望通りなるかを

こちらで判断し、説明やアドバイス

させて頂いてます(^ ^)

カラーメニューについての

ご質問がいくつかあったので

記事にしてまとめてみました(^ー^)ノ

他にもブリーチを使ったダブルカラー

アルミホイルを使った3Dカラー等、、

複合メニューもありますので、

担当のスタイリストにご相談ください( ^ω^ )

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。