改めまして諸岡です。

こんにちはこんばんはおはよーございます!

ラピッシュ北習志野店の諸岡副店長です!

(これは僕の顔ではありません)

今回は改めて僕の使用している道具などを紹介していきたいと思います!

(これは僕の愛車ではありません)

まずは僕の愛刀(ハサミ)から

愛刀【プレシャス】

このシザーで普段お客様をカットしています。

僕の指もよく切れます

愛刀【枝垂れ桜】

セニングシザーです。

枝垂れ桜の花言葉は”優美”

まさに上品な髪にするために生まれてきたシザーです。

ちなみに実際のハサミの名前はこれじゃないです。

僕が勝手に名付けました

【スタイリング四天王】

ストレートアイロンとコテです。

某有名なメーカーさんの物を個人的に購入しました。

ツヤやスタイリングのしやすさ、ダメージ軽減など

飛び抜けて良いものを使ってる気がします。

ついでに言うと僕の財布のお金もぶっ飛びました。

気付いたら青で統一されたコームとダッカール

僕のこの青で統一された道具は

別名【オーシャンブルー】と呼ばれています。

意味は特にありません。これ呼んでるの僕だけです。

こんな感じで僕の仕事道具を紹介していきました!

なぜ今こんなことをしているかと言いますと

11月いっぱいでラピッシュを退社することになったからです

働いて7年くらい経ちました。気づいたら僕も20代後半です。

また新しい自分にステップアップするということでラピッシュを引退することになりました。

歴史あるラピッシュの中でたった7年ですが

たくさんのお客様とスタッフに携わらせてもらえてすごく楽しかったです!

これからも日々勉強と日々娯楽のような感じで仕事を頑張っていきたいと思いますので

このブログを見ている皆さんもどうかお元気で過ごしてください(^o^)

ありがとうございました!

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ北習志野店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。