いざ北国へ!!〜part 2〜

こんにちは!!

新松戸レセプションの盛島です(*˙˘˙*)ஐ

はじめましての方はプロフィールも見てね

久しぶりの投稿となりましたが、暑さの厳しい今日この頃😔

皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね💦

さて、

しばらくの間、ブログの更新をしていなかったのですが

6月の下旬頃に北海道に行ったブログの2日目を書いていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و✨

2日目の朝ご飯は朝一でサーモン丼を食べました(*´꒳`*)✨

自分でイカを釣って

その場で裁いて下さってイカ刺しも食べました(。-∀-。)💕

新鮮だからか甘くて美味しかったです!!

そして、個人的に今回のお目当ての五稜郭!!!

はこだては昔、箱館と言われていて

明治2年から今現在の函館に変わったそうです!

なぜ、五稜郭に行きたかったかというと…

土方歳三の像を見たかったからです!!

実は私、歴史が大好きで

特に平安時代、戦国時代、幕末が好きです(*´꒳`*)✨

ちなみに五稜郭は土方歳三の最後の地なんです!

こちらの上の和歌は土方歳三が読んだもので

たとえ私の身が、蝦夷の地で朽ち果てようとも、魂は東にいる君を守るだろう

という意味だそう!!

東の君は徳川家や幕府、江戸時代最期の将軍徳川慶喜のこととの解釈が一般的なんだとか…

箱館戦争、戊辰戦争終結後も生き延びた隊士の島田魁

当時の隊士や幕府側藩士の和歌をまとめていたそう。

いつか読んでみたいですね(*´꒳`*)✨

五稜郭の散策も終えて、お腹が空いたので

ラッキーピエロでお昼ご飯✨

函館のご当地グルメです(。-∀-。)✨

看板メニューのチャイニーズチキンバーガーをいただきました💕

甘辛ソースと唐揚げの相性が抜群に良かったです(*´꒳`*)

ちなみにおやつは五稜郭の近くにある

六花亭!!

六花亭はレーズンバターサンドが有名ですね✨

2日目は、ほぼグルメ巡りだったのですが

目的だった五稜郭に行けてとても幸せでした(*´꒳`*)✨

ちなみにこの辺りだと流山に近藤勇の最後の地があり、

浅草の今戸神社は沖田総司が結核を患っていた時に過ごしていた地だとされているそうです!!

幕末好きの皆さん、是非行ってみてくださいね!!

そうでない方も函館は美味しいグルメや景観がとってもキレイな所でしたのでおススメです(*´꒳`*)✨

〜完〜

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ新松戸店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。