もーりー旅に出ます! 〜part 4〜

こんにちは!

新松戸店の盛島です(*˙˘˙*)ஐ

初めましての方はプロフィールも見てね←

いよいよ最終日3日目 白谷雲水峡について紹介していきます٩(ˊᗜˋ*)و✨


永田いなか浜 西部林道編はこちら←

縄文杉トレッキング 前編はこちら←

縄文杉トレッキング 後編はこちら←


白谷雲水峡はもののけ姫の森とも呼ばれていて

苔や木々が織り成す風景はとても素晴らしかったです(*´꒳`*)💓

雨が多く降ると水を蓄える土がほぼない為

急激に川が増水して帰れなくなることもあるそう💦

こちらはミヤマスミレ

地盤が緩んで2回ほど崩れた所なんだそう

幻想的ですね✨

まさにもののけ姫としか言えない…

今にもこだまやシシガミ様が出てきそうですね✨

ここは苔むす森

白谷雲水峡は湿度がとても高いためあちらこちら苔だらけ!!

精霊がいてもおかしくない雰囲気です(*´꒳`*)

ちょうどこの日は小雨が降っていたのですが

白谷雲水峡は少し雨が降る方がとっても綺麗だそう✨

ガイドさん曰く

白谷雲水峡は様々な水の表情が見れる所

とのこと!

帰りは薄く霧がかっていたのですが

その雰囲気もまた良かったです!!


ちなみにこの日のお昼は

熊本からいらしたご夫妻とガイドさんと一緒に屋久島うどんと屋久とろを食べました!!

出汁は鯖出汁だそうであっさりしていて美味しかったです😊✨

屋久島のトロロも濃厚で美味しかったですよ!!


帰りに立ち寄った鹿児島でも

念願の西郷隆盛の像も見れ

雲がかかっておりましたが桜島も見れ

黒豚チャーシューの醤油豚骨らーめんも食べ笑

とっても充実した旅になりました💓

帰る時少し寂しかったのですが

また来年も来ようって思いました!!!

次は屋久島でダイビングや九州最高峰で日本百名山の1つ宮之浦岳を登ってみたいです(*´꒳`*)✨

皆さんも屋久島1人旅オススメですので

行ってみてくださいね(。-∀-。)✨

〜FIN〜

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ新松戸店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。