もーりー旅に出ます! 〜part 2〜

こんにちは!

新松戸の盛島です(*˙˘˙*)ஐ

初めましての方はプロフィールも見てね

現地にいる間にブログを書こうと思っていたのですが

あまりの疲労に書けませんでした笑

さてさて、本命の縄文杉のトレッキングですが

もーりー、案の定寝坊しました…

15分ほど寝坊しまして4時半からスタート!!

ちなみに往復22㎞ 約9時間歩きました 笑

今回は縄文杉トレッキングの前半を書いていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

Part1 はこちらから←


最初はこんな感じのトロッコ道をひたすら歩いていきます!

トロッコ道はおよそ8.2㎞で3時間ほど歩いて行きます!

一番最初に見る屋久杉

屋久杉とは樹齢が1000年以上の木の事を言うそうで

それ以下の樹齢のものは小杉と呼ぶそうです!!

既にもののけ姫の世界観が漂ってますね✨

ガイドさんが記念にと写真を撮ってくださいました(*´꒳`*)✨

ここの杉並み木は植林だそうです!

木漏れ日がとっても綺麗💓

二代杉の写真✨

昔切られた切り株の上にまた新しく着生した杉が伸びたものを二代杉と呼ぶそう!

上の写真は1代目の切り株が時間とともにゆっくり朽ちて

ほぼ形がなくなり、空洞化したものです!

ガイドさん曰く

屋久島は過去も未来も想像する事が出来る島

と言ってました✨

こちらは阿杉

近くに吽杉もあったのですが、残念ながら台風の影響で折れてしまったそう💦

屋久島は岩の島で、ほぼ土がなく

岩の上に苔が生え、その苔に木々の種が着生して生えているそうです

土から養分を得る事ができないため

光合成で栄養を作るしかなく、陽の光を求めて逞しく育つそう…

ハングリー精神の塊ですね✨

私も見習わなければと思いました(*`・ω・´)!


次は縄文杉トレッキング 後半について

書いていきますのでお楽しみに(*´꒳`*)✨

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ新松戸店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。