湿気でなぜ髪の毛広がるの??この時季の悩みを解決する方法☆

こんにちは^_^

 

 

 

ラピッシュ鎌ヶ谷店のキタバです☆

(はじめましてのかたはこちら⇦キタバのプロフィール)

 

 

梅雨入りしてから雨が少ないな〜って感じていましたがここ最近は雨が降る日もちらほら

 

 

 

この時季1番聞くお悩みとしては

・湿気で広がる

・湿気でクセがでる

・湿気で表面がフワフワして毛がでる

 

 

湿気で○○○、湿気で、湿気で…

 

 

やはり梅雨は湿気で髪が扱いにくい!!

 

 

そもそもなぜ雨が降ると広がる??

 

 

健康な髪の毛の水分保持量は10〜14%くらいで雨の多い日は空気中の水分を必要以上に吸って髪が膨張します

 

 

日本人の7割はくせ毛と言われていますが、くせ毛は一本のなかでも「水分が溜まりやすい部分」と「水分をはじきやすい部分」があってそれがうねりの原因のひとつでもあります。

 

髪の内部の水分保持量を均等にすることが大事ですね!

 

 

 

○その為には?



①洗い流さないトリートメントで水分保持量を均等にしてクセを抑える。


②サロン専用トリートメントで広がりを抑える。

(こちらは以前にも紹介した資生堂ソリューショントリートメントをやっております。)

 

 

 

ここまではくせ毛レベルが低くと落ち着きますが

 

 

 

強く落ち着かないクセはやはり



縮毛矯正をするのが1番落ち着きますね☆

 

Lapish鎌ヶ谷では自然な熱ダメージに優しいお薬を使用していますまっすぐすぎるのが嫌な人にもオススメです^_^

 

 

自分にあった対策方法でこの時季を乗り越えましょう♪♪

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。