kitaba

キタバの自己紹介|ラピッシュ鎌ケ谷店


自己紹介



Lapish鎌ヶ谷店の店長をさせていただいてます

北林拓也です!

まわりのみんなにはキタバと呼ばれています。

みなさんもキタバで覚えてくださいね。


キタバってどんな美容師??


まずは美容師としての紹介です!

僕が仕事で大事にしてることは

 「楽しく美容師をする!

美容師の楽しさをヘアスタイルをとおしてお客様に伝えていくことですね♫

僕は美容師という職業がホントに大好きです。


☆得意なスタイル

ミディアム〜ロングの柔らかいスタイル。

image

アレンジやコテ巻きも好きです。

image

メイクも少し勉強中です
image

image

今年のはじめにひとつ資格をとりましたがまだまだなんでこれからも勉強していきたいとおもってます。

カット、アレンジ、そしていずれはメイクと担当させていただくお客様のトータルプロデュースできる美容師を目指してます!

自分に似合ったスタイル提案お任せください。


プロフィール


・生年月日   昭和59年(1984年)7月15日

・出身          秋田県

・血液型        O型

・趣味          サッカー観戦(代表戦のみ)

趣味はころころ変わるので決まったものはない。あえて言うなら新しいことを探すのが趣味です。


・生まれは秋田県かなりの田舎で育ちました。近くの自動販売機まで歩いて20分はかかります。もちろんコンビニなんてありません…(今はあります 笑)基本的に遊び場は『山』です。熊とかも普通に出ます 笑 そんな大自然でのんびりした生活をしてました。

小、中学校のときやってたスポーツは       『野球』で、ポジションはピッチャーとライトです。ピッチャーは監督にお前は秘密兵器だと言われ続け秘密のまま引退をむかえました 笑

高校生活はずっとバイトをしてました。

ゴルフ場、ガソリンスタンド、漁港いろいろやりましたね。

高校は能代工業でバスケで有名な学校です。日本で初めてNBA選手もでました!

漫画スラムダンクの山王工業のモデルになった高校でもあります。

高校では溶接の資格や、小型車両の資格もとりましたがいまとなっては活躍の場面はまったくないですね〜

高校時代はとにかく遊んでバイトしての繰り返しでした!


工業高校にいってなぜ美容師に??

 

理由は単純に家が美容室で美容師という仕事が身近にあったから。

そんな単純な理由で美容師を目指したんですが、いまとなってはもう美容師以外の仕事はありえないとおもってますね。

 

この仕事にはホントゴールがないです。つねに勉強してないとどんどんおいてかれる!勉強嫌いの自分が初めて学びたいと思った仕事です!

 

 

こんな感じで今にいたるわけですがまだまだ美容師としてこれからですね!


最後に…


長々とここまで読んでいただいてありがとうございます。

Lapish鎌ヶ谷店に来ていただいてるすべてのお客様に最高の技術とおもてなしで喜んでいただけるようにこれからも美容師を楽しんでいきます☆

 

これからもLapish鎌ヶ谷店をよろしくお願いします♫