川越永川神社⛩💗|Lapish 常盤平店


こんにちは!細川です😀💗

この間、地元のお友達と

川越に行ってきました💗

縁結びのパワースポットの

神社に行ってきました⛩

縁結びっていうと

恋愛のイメージが強いと思いますが

「結婚できますように」「いい人とめぐり合えますように」……そんな願いごとを胸に、ここへ訪れる人も多いと思いますが、“縁結び”とは、異性との縁だけをさすものではないみたいです。

「“縁”とは、家族、友人、仕事など、すべてのご縁をさすものみたいです。日々、あわただしく過ごしている方も、神社に来た際は、忙しい時間をしばし忘れて、ゆっくり神様にお参りしてみるといいかもしれないですね。自然と、日ごろのご縁を思い返すと思います。ここには、木や水もあり、8月下旬までは風鈴の音で風を感じることもできます。神社でゆっくり過ごせば、帰るときには、日々へのやる気と元気がわいてくると思います。さまざまなご縁が結ばれ、豊かな生活を送ることができると思いますよ💗

川越氷川神社

豆知識💗

川越氷川神社は、今から約1,500年前の古墳時代、欽明天皇2年に創建され、5柱の神様がまつられている。素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)の夫婦神様。この夫婦の子孫であり、出雲大社の縁結びの神様としても知られている大己貴命(おおなむちのみこと)。そして、奇稲田姫命の両親にあたる脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様だ。

川越氷川神社の神様が家族で構成されていること、夫婦の神様が2組含まれていることから、夫婦円満・縁結びの神様として信仰されてきたのだ。

 

みたいです💗💗💗

わたしはせっかくなので

お祓いとおみくじをひいてきました💗


みなさんもお時間があれば

ぜひ行ってみてください💗

Lapish 常盤平店

投稿者: Lapish 常盤平店

アドレス 〒270-2261 千葉県松戸市常盤平1-29-3 駅ビル2F 電話番号 047-386-4828 ※電話予約優先 受付 【カット】9時~19時【カラー&パーマ】9時~18時30分 休日 年中無休 お店のホームページ Lapish 常盤平店 ホームページ

コメントを残す