• HOME
  • 公式ブログ
  • Lapish 常盤平店
  • 梅雨、暑さ、強風💗その悩みには、ヘアゴム3つとピン1つ!加藤の必殺ポニーテール💗なんか今日可愛いいねって言われちゃいます💓

梅雨、暑さ、強風💗その悩みには、ヘアゴム3つとピン1つ!加藤の必殺ポニーテール💗なんか今日可愛いいねって言われちゃいます💓

常盤平店の加藤です💗

今回は、暑い夏も乗り切りたい!そんな私の願いを叶えてる、三段ポニーテールのやり方💗教えちゃいます✨

やり方はとても簡単。

まずは、1段目!

上だけすくって止めます!

コツは、ゴムに近い部分の毛を少しつまみ出してあげることっ!💗

2段目!つぎは、横の毛からまっすぐ、すでに止めているヘアゴムに向かって髪をすくっていく。

このときも、ヘアゴム付近の髪を少しつまみ出してあげましょう!そっとそっとちょっとずつ、つまみ出すのが、コツです!

一気につまみ出すと、ゆるゆるになりすぎて、もっかい、結び直し〜泣。なんてことも。。。

そしてさいごっ!残った髪をすくって、結び目に向かって集めて結ぶ!

仕上げに、再度、合わせ鏡などで見ながらつまみ出して、つまんだところをハードスプレーで少し形をキープさせていく!💗

あとはシュシュや可愛いヘアゴムで最後結んであげると簡単にかわいいポニーテールになりますっ💗

私は、髪の毛でヘアゴムを隠しちゃいますっ💓

結んだ毛先をくるくる巻いて、毛先をピンで止めるだけですっ💗

これがなかなか難しい方はシュシュや飾りゴムをオススメしますっ!

ここで本人登場〜💓💓💓

こちらは、わたしのデイリーセルフアレンジですっ!

伸ばし中の方もオススメです!

加藤の自己紹介はこちら

気軽にご相談くださいっ!

常盤平店tel.0473864828

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。