お邪魔してきました。

どうも鎌ヶ谷店の竹田です!

今回カラーのアドバンス講習に高橋さんの卒業検定のモデルとして参加させて頂きました!

講習参加者さんはどんな事をやっているかちょっとだけ紹介させて頂きます!

↑上の画像で前に立っているのが、トレーナーを勤めているのは鎌ヶ谷店の浪くんと常盤平店の花ちゃんです!

アドバンスの講習で最初に習うのがホイルワークと言われる作業です。

それを習っているのがこちら↓

新松戸店の晴山さんです✨

真剣な眼差しですね!

ホイルワークの課題は髪の毛をブロックに分けるのを10分で行いホイルを約74枚ぐらい髪に付ける作業を40分くらいで終わらせると言う感じです!

この作業が今流行りのハイライトやインナーカラーなどを行う時の土台になります!

さてお次は毛束!

左の画像の毛束が課題になります!

右の画像の毛束が課題の色になるように自分でカラー剤を調合するという感じです!

この課題を行っているのがこちら↓

左側が顔が見えないのですが高根公団店の関根さんです!

右側は五香店の保科さんです!

2人ともカラー剤とにらっめこしていました…

ハイトーンカラーは色味が出やすいので調合の比率はとても重要!!

さてお次はデザインカラーです

ウィックを使ったデザインカラーですね。

この課題を行っているのがこちら↓

常盤平店の荒谷さんです!

事前にウィックの仕込みをしてからこの場で色を入れスタイリングまで行う課題をやっている画像です!

肝心の色を塗っている場面が撮れなかったのがとても残念です…。

最後が人頭でのカラーですね

この課題はとても実践的な感じになります。

モデルさんを自分で事前にカウンセリングを行ってカラーをします。

鎌ヶ谷店の高橋さんが私の髪で課題を行ってくれました!こんな感じです

めっちゃめちゃカッコイイ色にして貰いました!

とても気に入っています!

その後みんなそれぞれトレーナーにチェックをしてもらい合否を発表されました

合否がどうだったかは本人にお聞き下さい♬︎

貴重な時間を過ごせました!

とても楽しかったです!

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。