遂にセット面改装!!するも馴染みすぎてあまり気付かれない件Vol.2

前回の続き…

まず始めに、横幅がウチのより若干広いので電ノコで詰めまして。

兄弟子、花香さんにも手伝って頂き。

角をこんなん電動カンナで削りまして。

それをサンダー(電動ヤスリ)で削りまして。

弟弟子の荒谷さんにも手伝って頂き。

ここまでは旧五香店で終わらせて、五香イケメン三人衆、斉藤店長と森奥さんと九島さんにも手伝って頂き常盤平に運搬しました。

そこからは全面のニスをヤスリで削り、グラグラしてたので支柱を3ヵ所入れて、補強するのに金具を沢山付けました。

細かい作業で、一人でコツコツやってたので画像を撮り忘れ…

いきなりニス塗りのbeforeとafter…

土台も苦労して、生まれて初めてコンクリに穴を開け、アンカーを入れまして。

合う金具を探すのに、休日にホームセンターを7ヵ所回りまして。

そしてそして、ようやく設置!

じゃじゃーん!

beforeがこちら

んー、雰囲気良くなったー!

んー、完全に自己満足!!

んー、何か変なのが写ってるー!

側面の幅が広くなって使い勝手が良くなり、セット椅子とガラステーブルが近くなって、雑誌や物が取りやすくなりました!

そして更に、今回の超自己満足ポイントは、さりげなくネジの目隠しに元木を使った「埋め木」をしてあるところ

と、「ザグリ」と呼ばれるボルトを目立たせなくする技です!側面のボルトはやってないので違いが分かります!

しかし…設置して約一週間、セット面が変わった事に気が付いたお客様は数人…馴染みすぎてあまり新鮮味は無かったかもなー。

でも少しでも木の温もりと雰囲気でお客様にリラックスして頂ければ、是幸いです!

おまけ…

古いセット面は鉄製&ガラスで、運ぶにも男4人は必要な重さだったので、廃棄するのになるべく軽くしようと…

グーグル先生に聞いたけど、鏡やガラスをそのまま外すのは難しく、

解体屋、荒谷さんの登場!

楽しそうに破壊してくれまして。

男2人で運べる位に軽くなりました。

鏡やガラスを思い切り割るなんて、滅多に出来ないし、背徳感もありながら、なかなかストレス解消になったそうです(笑)

チャンチャン♪

おしまい

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。