私のパワースポット

おはようございます☀️

津田沼店の新形です

毎日毎日暑くて気が滅入りそうですね:( ;´
さてさて、今回は題名の通り私のパワースポットについて語りたいと思います

皆様は成田山新勝寺に行ったことはありますか??

鰻や歌舞伎の成田屋で有名ですよね

後は節分の豆撒きや成田祇園祭なんかも盛り上がる模様し物です

そんな成田山に私は、2ヶ月に一度くらいのペースで行ってます(*´ω`*)

友達が成田に住んでいるって言うのもあるのですが・・・

成田山を通って友達の家に行くので必ず本殿にご挨拶をして行きます

本殿以外は大体半年に一度ぐるっとお参りをして回ります

緑も豊かで、滝もあるんですよ( * ॑꒳ ॑*)

これが総門です

1月の終わりに撮ったのですがこの時期は、中にまだまだ初詣客用に出店が出ています

この総門、一度改修されて綺麗になったんですよ

参道を通ってここから入ります

そして

長い階段を上がると途中に・・・

亀や鯉のいる池があります

夏場はここが木陰になっていて午前中は涼しいんです( *¯ ꒳¯*)

大体ここで一旦休憩を取ります

石橋が真ん中にあるので左右の池を眺めて亀と鯉の観察をします(笑)

そして更に階段を上がると

本堂が見えてきます

とっても大きいです(*´ω`*)

本殿には正面と真後ろに神様が祀られているので両方お参りをします

その後は、裏から友達の家に行ったりぐるっと散策をしたりします

縁結びの神様も出世稲荷もあるんですよ〜

夏は暑すぎて回るのを大体断念してしまいます(´・ω・`)

成田山は私のパワースポットで、悩んでいる時とか辛い事があった時はどんなに暑くても寒くてもぐるっと全て回ります

それだけなんですが、なんだかスッキリした気分になります

季節で変わる花壇に滝

いっつも癒されてまた明日からも頑張ろって思う用になります

成田山のパワーだと信じてます(笑)

皆様も是非一度足をお運びください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして行った感想を是非、私に聞かせてくださいね!

~おまけ〜

参道での美味しい食べ物達(●´mn`)

上から・・・

  • 房の駅のパンモーニング
  • 川豊さんの鰻重
  • 榎屋さんの醤油ソフト

どれもとっても美味しいです( * ॑꒳ ॑*)

成田山へ行った際はぜひ食べてみてくださいね!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。