包まないロールキャベツ!

こんにちは!大久保店の小川です!

プロフィール→こちら

今日は簡単ロールキャベツの作り方を載せます!٩(•౪• ٩)

ロールキャベツって混ぜたり包んだりと面倒だったりしますよね?

この作り方、混ぜてレンジで温めるだけなんです!

◆作り方◆

1.キャベツを電子レンジで2分ほど温めてどんぶりくらいのサイズのお皿にキャベツを敷き詰める。

5枚くらい

2.玉ねぎ、ひき肉、木綿豆腐、パン粉、牛乳、小麦粉、塩コショー、ナッツメグを入れてこねる。

3.2を隙間があかないように埋めてラップをして電子レンジで約5分温める。

4.逆さまにして取り出す。

ケチャップ、オイスターソース、コンソメを混ぜ、かけてできあがりです!

春キャベツが美味しいこの時期におすすめですよ☆半分のキャベツでもできるので悩んだときはぜひ作ってみて下さい〜!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。