HAIR…ロング ハイライト アッシュグレージュ

常盤平店の加藤です。

おすすめスタイルのご紹介です。

【cut】

⭐️エーラインの厚みが出るように耳後ろからやや前に落としてカット。トップの角をカット。ハチの角はチョップカットで少しだけ残しながら繋げる。

⭐️抜け感を出すために間引いて毛量調整、質感調整をする。毛先が軽くなりすぎて、先細にならないように毛量のバランスを調整しながらカット。

⭐️前髪は眉下でカット。内側のみ間引いた軽さを入れる。前髪が厚いので、毛先はおでこから2センチ部分のブロッキングの前髪をダウンにした状態で毛先に軽さを入れる。あとから表面をまとめて5ミリのところに軽さを入れていく。
【color】

⭐️ブリーチでハイライトを入れる。それ以外の部分は6レベルのマットアッシュでトーンダウン。

⭐️ハイライト部分はあとからアッシュグレージュでカラー。
⭐️⭐️ハイライト⭐️⭐️

どこにハイライトを出したいか、どのくらい毛先に明るさが欲しいかで入れるバランスを変えていきます。

【styling】

⭐️32mmのコテで波巻きをする。間にリバースフォワードの細かいカールを作りながら巻いていく。前髪は軽くアイロンをスルーさせる。表面をあとからスルーする。

⭐️ミルボンのジェリーでスタイリング。

⭐️自分でスタイリング難しい方はパーマがおすすめです。


可愛くします💓

ご来店お待ちしております💓

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。