黒染めから➡︎アッシュグレー

こんにちは^_^

 

 

Lapish鎌ヶ谷店のキタバです☆

(はじめましてのかたはこちら⇦キタバのプロフィール)

 

 

 

昨日カット&カラーでご来店です♫


透明感のある
 

「アッシュグレー」


 

じつこのカラーけっこう苦労しました💦

 

 

2か月前に
ご自身で「黒染め」をしてます。


カラーをやらせていただくうえでホームカラーで黒染めをしてると明るくしたりするなが難しくなるんですよね。

 

 

 

でもここは美容師として難しいミッションほど燃えます 笑

【注意*髪の状態によっては黒染からいっきに希望の色にできない場合もありますm(__)m】

 

 

 

 

今回の場合黒染めがそこまで濃い感じになってなかったので

 

 

 

まずは表面を中心にハイライト(部分的に明るい色)をいれて一度明るくしていきました☆


ご自身でやってるので表面に暗いのが残ってたんです


一度シャンプーをしてこんな感じ。

 

まだ暗いのは残ってるんですがそこはローライト(部分的に暗い色)として活かしていきます。

 
ここからアッシュグレーで染めていき


完成(^_^)v

 

 

ただ今回で完全に黒染めのところは解消されてるわけではないので今後も定期的にカラーをしていき理想に近づけていきましょうとお話しさせていただきました☆

 

 

 

もし一時的に黒くしないといけない場合とかでもサロンカラーをオススメしますよ^_^

 

美容室では暗くするときも次のカラーも考えて薬を調合させてもらってます◎

ぜひご相談ください☆

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。