☆キレイな髪は食生活から内面からキレイにしていきましょう☆

こんにちは^_^

Lapish鎌ヶ谷店のキタバです☆

(キタバのプロフィールはこちら

みなさん忘年会はもうやられましたか??
毎週のようにある人もたくさんいますよね。

忘年会シーズンは暴飲暴食になり食生活も偏りがち…

キレイな髪を保つにはシャンプー、トリートメントだけではないですよ!

『食生活』もかなり重要になります!

昔から髪にはワカメなど海藻類がよいとされてますが他にも髪に良い食べ物ベスト3です。


【卵】

卵は髪の主成分でもあるタンパク質が豊富です。

卵は普段から食べる人は多い食材ですね。



【緑黄色野菜】

野菜は髪だけではなく肌や健康体を作りには必要不可欠です。

ビタミンをしっかり摂取できますね。



【牡蠣】

牡蠣は髪質向上に最適です。

牡蠣に含まれる成分の亜鉛は細胞活性化してくれる効果があります。

これからのシーズンは鍋などで食べても美味しいですね。




他にもたくさん髪に必要な栄養はたくさんありますが代表とされるタンパク質、ビタミン、亜鉛などが豊富な食材をあげてみました。

一番は偏らない食生活がいいですよね^_^

忘年会食べすぎ飲みすぎに注意して楽しんでいきましょう♫


一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。