鹿角でカットレザーハンドル作ってみた件

さぁさぁ前回「鹿角でランディングネット作った件」の続きで御座いますー!

ここからが美容に関わる本題ですーm(_ _)m

さて、前回余ってしまった鹿の角の先っちょがありまして。

何か使えないかなー?と色々考えてたら、イイコト思い付きました💡

美容師さん以外の方にも分かるようにご説明致しますと、我々びよーしはハサミ(シザー)だけでなく替刃式のカミソリ(レザー)も使ったりします。

例えばこんな感じの↓これは私も使ってたスタンダードな感じのものです(野口さん数枚)こんな個性的なのも有ったりします(諭吉さんサヨナラ)

探せばもっと色々なデザインがあり、一時期考えましたが、やっぱりカッチョイイのはお高いの😢

それなら自分で作っちゃえばいーじゃない!

と思い付きまして、先程余った鹿の角の出番です!この様に切った先っちょを、、、

このような道具達で彫ったり削ったり、、、こんな感じになりまして、、、元々使ってたヤツを破壊して芯を取り出して、、、

こんなん出来ましたー✨

自分で言うのも何ですがなかなかの出来映え😆

重さも程好く曲がりも手に馴染む感じがします💨

世界に唯ひとつのカットレザーハンドルが出来ましたー!

まぁそんな頻繁には使わないので完全に自己満ですが、、、。

もしも欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ制作出来るかもしれません(笑)

長いブログを最後までご覧頂き有り難う御座いますたー!

ラピッシュへのご来店、心よりお待ちしておりますー‼️

 

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。