1つ結びでも野暮ったくないアレンジ⭐️

じとじとしますね。千葉です。

夏は暑いから結んじゃうけどいつも1つ結びだし、かと言って凝ったアレンジなんてできないし…って方は結構多いんですよね

1回くくるだけの可愛いアレンジのポイントはズバリ、後れ毛の作り方だと思ってます。

出しすぎれば解けちゃったみたいだし、出さなすぎても結べてない毛あるやん、みたいなことなりがちですよね(´-`)

後れ毛の量の目安としては、襟足なら出したいところから2~3mmくらいを下ろすくらいにするといいかなと思います。

ここのバランスはカラーの状態や毛量によって多少前後するので、多ければもう少し薄く、少なければもう少し厚めにして調整すると失敗が少ないです!

竹田副店長モデルで☀️

後れ毛はアイロンやコテで好きなように癖づけるとグッと垢抜けるのでチャレンジしてみてください( ¨̮ )

(写真ではストレートアイロンで波巻きにしてます)

毛先は結んでから2段に分けて、上を内巻き、下を外巻きにしてほぐしておしまいです!

髪全体にアイロンを使わずに不器用だなって方でもハードル低めかなと思います!

それでは!

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。