マッサージのツボのお話

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

最近ブログ更新サボり気味の鵜澤です(笑)

いつも長めというか濃いブログばかり書いてるので今回は箸休めという事で超短めの短編ブログにしていきます(笑)

皆さん、現代に生きていると毎日使うものありますよね?

そうです、スマートフォンです。

私iPhoneですぅ~とかツッコンできたら怒りますからね?

と、それは置いといて、毎日空き時間にスマホをいじり、ずっと下向いてたり、

はたまた仕事でずっとパソコンに向き合ってたり、なにかと目と腕が疲れる時代ですね。

そんなあなたにオススメなマッサージがありましてですね。

スタッフやお客様に中々好評だったのでぜひご紹介しようかなと。

まずツボの場所ですが、荒谷くんの腕をお借りして説明していきます。

(ちゃんと腕はお返ししました)

上の画像を見ていただいて、

1枚目の赤丸の肘部分に指を置きます。

そして置いた指を画像通りにずらしていきます。

2枚目も同様に横へずらしていき、3枚目の肘の関節部分まできたら指1本ぶん下に下げます。

おそらくそこに筋があると思いますのでそこをほんの少し押さえます。

あとは簡単です。

ツボを押さえたら手首をかるく握り、手首を左右に回します。

超痛いです。

なんなら激痛です。

が、少しやるだけでめちゃくちゃスッキリします。

指と腕が軽く感じます。

事務作業をしてる皆さん、オススメです。

といった感じで、常盤の鵜澤くんは応急措置や治療的なマッサージが得意なのでご相談していただければあなたのお悩み、解決できる…かもしれません(笑)

ではまた次のブログでお会いしましょー

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。