川越永川神社⛩💗

こんにちは!細川です😀💗

この間、地元のお友達と

川越に行ってきました💗

縁結びのパワースポットの

神社に行ってきました⛩

縁結びっていうと

恋愛のイメージが強いと思いますが

「結婚できますように」「いい人とめぐり合えますように」……そんな願いごとを胸に、ここへ訪れる人も多いと思いますが、“縁結び”とは、異性との縁だけをさすものではないみたいです。

「“縁”とは、家族、友人、仕事など、すべてのご縁をさすものみたいです。日々、あわただしく過ごしている方も、神社に来た際は、忙しい時間をしばし忘れて、ゆっくり神様にお参りしてみるといいかもしれないですね。自然と、日ごろのご縁を思い返すと思います。ここには、木や水もあり、8月下旬までは風鈴の音で風を感じることもできます。神社でゆっくり過ごせば、帰るときには、日々へのやる気と元気がわいてくると思います。さまざまなご縁が結ばれ、豊かな生活を送ることができると思いますよ💗

川越氷川神社

豆知識💗

川越氷川神社は、今から約1,500年前の古墳時代、欽明天皇2年に創建され、5柱の神様がまつられている。素盞嗚尊(すさのおのみこと)と奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)の夫婦神様。この夫婦の子孫であり、出雲大社の縁結びの神様としても知られている大己貴命(おおなむちのみこと)。そして、奇稲田姫命の両親にあたる脚摩乳命(あしなづちのみこと)と 手摩乳命(てなづちのみこと)の夫婦神様だ。

川越氷川神社の神様が家族で構成されていること、夫婦の神様が2組含まれていることから、夫婦円満・縁結びの神様として信仰されてきたのだ。

 

みたいです💗💗💗

わたしはせっかくなので

お祓いとおみくじをひいてきました💗


みなさんもお時間があれば

ぜひ行ってみてください💗

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。