髪にとって重要なこと☆

こんにちは^_^

 

今日スタッフの島崎さんに「もずくは飲み物ですよ」と言われちょっと困惑して返す言葉がみつからなかった北林です。

 

美容師のお昼は基本的にゆっくり食べれることが少ないので空き時間はおにぎりを食べたり軽く小腹を満たすことが多いです。

島崎さんは飲み物のようにもずくを飲んでました。。

 

日頃の食生活大事ですね。。

 


◽︎毎日の髪ケアで重要なこと


毎日のお手入れで重要なことは

シャンプーだったり、トリートメントだったり、洗い流さないトリートメントだったりと重要なことはたくさんあるんですが、、

 

1番重要なことは髪をしっかり毎日乾かすこと!!

 

けっこうここがぬけてる人が多くて、トリートメントとかしっかりしても髪を途中までしか乾かさない方も多い!!

 

最近ブログでご紹介してる

 

髪質改善*サイエンスアクア」

http://instagram.com/tops.hair.bigami

の自宅でのお手入れで重要なのは

ドライヤーでちゃんと乾かすこと!!

 

これホントに重要です!!!!!

 

乾かさないで寝ると

 

*枕で髪が擦れてキューティクルが損傷する

*寝ぐせもつきやすい

*濡れたままだと地肌に雑菌がわく

 

大変なことだらけ💦

 

まずはトリートメントももちろん大事ですが

 

「乾かす」

 

ここしっかりやっていきましょう^_^

 

 

 

 

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。