秋田の愛されおやつ

豆腐カステラ、知ってる??

初めて知りました!

こんにちは こんばんは

津田沼店の下田です。

オレンジページの雑誌に秋田県のおやつ???的なのが掲載されており、ずっと気になってて中身を見よう思ってずっと見てませんでした😭

この間ご来店されたお客様に言われ、初めて中身を見ました。

名前は、、、

豆腐カステラ。

なにそれ(笑)って感じでした。はい。秋田県民失格ですかね(笑)

ルーツは豆腐かまぼこにあり!!

豆腐かまぼこに砂糖と卵を加えたのが豆腐カステラの始まりらしいです。へぇ〜笑

こんな感じ笑

愛する定番おやつなので秋田県民は本当に愛してるのでしょうか。

はたまた、僕が秋田を愛していないから知らないのか。

どうなんでしょう!

実家に帰ったらお店を探し回り食べてみたいと思います。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。