簡単にできるコテ巻き伝授します☆

セット・スタイリング

こんにちは^_^

 

 

Lapish counselorです☆

 

 

最近はいろんな雑誌にヘアアレンジのやり方載ってますね。

 

 

でもなかなか「私はできないな…」ってかたにはまずは簡単なコテ巻きを伝授!!

 

 

これは慣れればきっとできるはず!!

 

それではやっていきましょう!


巻く前にキレイにブローしとくといい感じに◎


この状態からスタートしていきます。《*カラーはホワイティアッシュで毛先にかけて白っぽくグラデーションになってて巻いたときに動きがでてすごく良いです☆》

クセなどある人は巻く前にブローしてあげるとより仕上がりがキレイになります!!


それでは巻いていきましょう〜


①サイド耳より前をまとめて前に巻きます。

②襟足の毛を前に巻きます。

※この時肩とか火傷しないようにタオルを肩にかけとくと安心ですよ。

③ ①で巻いたのを少しブレンドして後ろに巻きます。

④バックの毛をまとめてもってきて前に巻きます。

反対側も同じように巻きます。


前髪はどうする??


前髪はマジックカーラーなどで巻いとくといいですね。(この時にメイクなどやっとくと前髪もじゃまにならないしより時短になりますね)


巻き終わった後が重要!!!


すべて巻き終わったら。。。

髪に手を入れてわさわさっと左右にふり(大胆に空気入れる感じ)カール少しほぐしますこれかなり重要!!!このわさわさが自然な巻き髪にしてくれます◎


最後にどうする???


ここまできたらゴールは近いです!

 

ヘアクリーム、オイル、ワックス、バームなど少量手にとり形をととのえます。

 

完成!!

 

柔らかな質感の巻き髪になりましたね^_^

 

 

これができるようになるとヘアアレンジもやりやすくなります!

 

そのためにもこの巻きかたをしっかり覚えましょうね♪

 

 

今回ぐらいの長さだったら使うコテは

 

 

32㎜がちょうどいいと思います

 

 

長さに応じてコテのサイズは変えましょう


今回の巻きかたは慣れれば5分くらいでできるようになります!

 

 

ぜひたくさん練習してやってみてください^_^

 

 

 

 

ページ先頭