美髪を作るためには日々のケアが大切!

頭皮ケア

こんにちは^_^

 

Lapish counselorです☆

 

 

まだまだ寒い日が続いてます

 

インフルエンザの流行もまだあるみたいです

 

気をつけたいと思ってはいますがなるときはなるのでこればかりはしょうがないですね。。。

 

 

病気は最後は気合いでなんとかなると思ってます。。。

 

 

まぁ話しはこの辺にして。。

 


今日初めてご来お客様から質問がありました。。

髪って乾かしたほうがいいの??

答えは。。。

 

もちろんです!

 

乾かしましょう!!


 

でも言ってることはわかります。。。

 

めんどくさいですよね。。。

 

僕なんかは髪が長くないので早く乾きますが女性でロングヘアの人は大変ですよね、、、

 


なんで乾かさないといけないの?????


大きく3つほど

①髪が濡れた状態で寝ると擦れたりしてダメージにもつながります

②生乾きの状態で頭皮も少し湿った状態だと蒸れて臭いの原因にもなりますね(洗濯物でなかなか乾かなくて濡れてる状態が長いと変な臭いしますよね?イメージはあんな感じ!)

③一度擦れたりしてダメージをうけたキューティクルは再生しません!これはトリートメントをやっても再生することはないです。

 

 

なので髪は洗い流さないトリートメントなどをしっかりつけて乾かしたほうがいいですね◎

 

ドライヤーで乾かすと熱で傷むんじゃない??とも言われますが乾かさないほうがダメージはでかいです!!

 

(*もちろん過剰に水分がなくなるまで乾かしすぎるのはよくないですけどね。)

 

例えばこちらのキレイな髪

やはりドライヤーでしっかりと乾かして軽くブローないとここまでツヤはでません。

 

やはりキレイ髪にするには美容師の力だけではなくお客様の協力も必要なんです!

 

 

お家でのケアがとても大切!!!


お客様のこの質問は凄く大事な事!!


この質問は普通なことと思うかもしれませんがとても重要なこと!

 

 

美容師にとっては当たり前なこともまだまだお客様は知らないことたくさんある。

 

これって僕たち美容師の責任ですね💦

 

Lapishのスタッフにはどんな小さなことでも聞いてください!

 

キレイな髪を作るにはお家でのケアやスタイリングの仕方で変わってきます

 

僕たちと一緒にキレイな髪を作っていきましょう♫


キレイになる美髪コース

カット+資生堂ソリューショントリートメント

鎌ヶ谷店イチオシの最高級トリートメント!!!

 

千葉でやってるのはうちだけですよ!!!

 

 

ソリューションってどんなの???

もっと詳しくソリューションのことを知りたい方は↓↓↓

こちら

 

ご来店お待ちしてます^_^

 

ページ先頭