毛髪の80〜85%がタンパク質でできています。ケラチンを使った髪質改善|Lapish 常盤平店


常盤平店の加藤です。

癖毛、白髪、ダメージ、等髪の毛のお悩み

一生付き合っていくことだとおもいます。

今回はエイジングケアのひとつとしてお役に立てればと思い、毛髪を作るタンパク質について少しお話ししたいと思います。

タンパク質はアミノ酸が100個以上集まってタンパク質となります。今回はそのおおもとのアミノ酸に注目します。

人の身体は20種類のアミノ酸からなりたちます。髪の毛は18種類のアミノ酸からなっています。

アミノ酸の組み合わせにより10万種類以上のタンパク質ができます。

では、毛髪にどのようなアミノ酸が必要なのか簡単にまとめてみました!アミノ酸の名前と摂取可能な食品を書いてみました!

髪の毛が生えてきた毛髪に対して、体内から髪の毛を伝って栄養は、いきません。今から生えてくる髪の毛がより綺麗になりますように、毎日規則正しい栄養に気をつけた食事が毛髪にも身体にも大切です!

毛髪の生成

他には毛髪の生成に必要な栄養素として、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB群。のり、豆腐。にんじん、かぼちゃ。納豆、レバー、ほうれん草。があります。

頭皮変化がくせ毛の発生の原因にも…

加齢により皮膚が変化することで毛根や毛穴が歪んでしまうため、毛髪の生え方に影響がでて、立ち上がりがなくなったり、ねじれたり毛流れやクセの状態が変わってしまいます。

対策

また、毛細血管を傷つけない…強すぎない力でのヘッドスパや、お家での頭のマッサージをすることで、頭皮全体のターンオーバーを正常に活発化することで、頭皮環境が保たれ、くせ毛の発生を抑えることができます。(場合によっては、これだけが原因なわけではありません。)

ヘアケア習慣がやっぱり大切!

▲カラーリングやパーマなどでダメージしている髪の毛には▲美容室のトリートメントや、自宅で使うアウトバストリートメントをして外部から直接栄養と水分を補給しましょう。そしてしっかりとドライヤーで乾かしたあとは冷風を当てましょう。

ラピッシュの髪質改善

前にブログで紹介したものとは異なり、髪質改善のお薬が新しいものとなりました。髪質改善には変わりません。

髪の毛の80〜85%をしてるケラチンタンパク質。そこに着目したケラチンクリームを使った髪質改善コースとなってます。とても効果があり、実感していただいてます。

↑仕上がりがこちらです!
結び後はあるものの、根本からの膨らみが悩みでした。

朝がめちゃくちゃ楽になったし、乾いただけで治るからすごく楽になったよありがとう。と言っていただけました。

毛髪にお悩みのある方は、各店舗にて、ご相談くださいませ。

おわり🧡

Lapish 常盤平店

投稿者: Lapish 常盤平店

アドレス 〒270-2261 千葉県松戸市常盤平1-29-3 駅ビル2F 電話番号 047-386-4828 ※電話予約優先 受付 【カット】9時~18時30分 【カラーorパーマ】9時~17時30分 休日 年中無休 お店のホームページ Lapish 常盤平店 ホームページ

コメントを残す