★サロンヘアケア(トリートメント)の必要性

髪質 ホームケア

こんにちは。Lapish counselorです。

 

今回は髪の毛のケアについて書いていきます。

 

 

髪の毛は、爪と同じで、生えているものはすでに成長能力がない。死滅細胞 なのです。

髪の毛はトリートメントで栄養を補給しないと、髪の毛自体に再生能力はないです。

年齢とともに内部もスカスカになってくるので、外側から中に栄養を補給するのはお肌と同じなのです。

カラーやパーマを楽しみたいなら、トリートメントは欠かせなくなってきますが、

日々の生活での、

ダメージの原因 を知ることも大切

  • 1.静電気や乾燥(冬)

  • 電気のぶつかり合いでキューティクルが痛む→髪の毛内部から栄養が流出しやすくなる→結果パサつきの原因となる。
  • トリートメントをして髪の水分を補給し、表面のキューティクルはコーティングしましょう

  • 2.紫外線によるダメージ(夏)

  • あまりにも強い紫外線により、キューティクルが損傷してしまいます→髪の毛内部から栄養が流出しやすくなる→結果パサつきの原因となる。
  • トリートメントをして髪の水分を補給し、表面のキューティクルはコーティングしましょう

3.コテやスタイリング習慣

濡れたままのアイロンはとっても危険!

内部温度が上がり、水分が蒸発してしまいます。

トリートメントを付けて巻く場合もしっかり乾いた状態で巻くこと!

高温にしすぎもNG🙅‍♀️長時間熱を当てるのもNG🙅‍♀️

160度で巻くことをおすすめいたします。

200度を越えていくと、タンパク質が変性し、ダメージを加速することに。

スタイリングをしない日を作って髪を休ませ、トリートメントでケアをしましょう。

4.タオルドライは擦らず優しく

5.力任せにブラッシングしないこと

朝起きて引っかかっている場合は、一度湿らせて、流さないトリートメントを少しつけて絡まりを取ってから目の荒いコームでとかし、乾かしてからブラッシングをする事。

無理矢理とかすと毛が切れたりキューティクルがとっても傷んでしまいます。

6.カラーやパーマなどもダメージの原因!

だけどカラーやパーマしたいですね。そうなるとやっぱり、トリートメントは必要不可欠な存在です。

 

ラピッシュのトリートメント

*パサついた髪に潤いを与えてくれるアクアヴェールトリートメント

髪質に合わせたケアができるので、とっても艶やかな質感になります。

ホームケアもついてるので、自宅でのケアも可能で1ヶ月ほど持続するトリートメント。

アクアヴェールトリートメント

¥2800(ホームケア付き)

 

自宅でのケアは

流さないトリートメントでケア。

ライフシーンの中で ヘアデザインを心地よく楽しめる デザインクオリティブランド

エルジューダは、世代を問わず、サロンの仕上がりのような扱いやすい髪へと導き、
日中に至るまで心地よい質感でデザインのクオリティを高めるブランドです。

 

乳液タイプ、オイルタイプ両方あるので髪質に合わせて、使ってあげるとツヤのある綺麗な髪へ。

¥2800(税別)

 


いかがでしょうか?

髪質に合わせてケアするラピッシュのトリートメント。

髪質改善(長期ケア)のソリューションについてはこちらをご覧ください!

http://www.topshair.com/blog/archives/18193


 

合わせてエイジング毛についてもご覧ください。

http://www.topshair.com/counselor/archives/98

 

 

サロントリートメントと流さないトリートメントで、綺麗な髪へ。ケアしていきましょう💓

 

 

ご質問などは随時受け付けております。お気軽にサロンまでお問い合わせくださいませ。

ラピッシュ店舗一覧は

こちらから

http://www.topshair.com/salon/

 

 

ページ先頭