「縁」を感じること。。

こんにちは^_^

 

 

Lapish鎌ヶ谷店のキタバです☆

 

去年からネコを1匹買ってるんですが、つい最近猫好きのお客様に「1匹も2匹もあんまり変わらないから」と言われその流れからなぜか3匹飼うことになりました。

1匹と3匹は結構違うなと実感してます。。

でも可愛いので3匹でも問題ないです。

このままいくと3匹も4匹も変わらないよと言われそうなのでいまの3匹を可愛がっていこうと思ってます。


話しは変わります

 

昨日来店のお客様。


かれこれ7〜8年??ほど担当させていただいてます☆

結婚で青森に引っ越しされたんですが、今回こっちで結婚式をやるとのことで忙しい中カラーをやりに来てくれました^_^

こうゆう大事な節目に担当させていただけることが美容師やってて良かったなと想う瞬間ですね( ^ω^ )

成人式、結婚式、入学式、卒業式など他にもたくさん大事な行事もあるけど誰かの「人生の一部」に関われる仕事って美容師以外そんなにないかな?って想うな。。

ホントいい仕事に巡り会うことができたなぁ

 

最近はこうゆう巡り会う「縁」みたいなのをけっこう信じるようになりました(昔はあんまり気にしなかったな。。)

 

冒頭の猫もずっと担当させていただいてるお客様からの「縁」だし、今回結婚式の大事な場面で髪を少しやらせていただいたのも「縁」かなと。。

 

 

美容師という仕事はヘアスタイルを通していろんな人の人生にたずさわれるし外見も内面変えることができます。

 

うちのスタッフの島崎さんもこんなに変わりました。。

 

こけしから人へ。。。

 

美容師の可能性は無限大です。

 

こけしを人に変えることできる職業

美容師!!

 

 

Lapishでは美容師にとして一緒に働ける仲間を随時募集してます。

 

一緒に美容師がんばろう^_^

 

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。