ちょっぴり江戸気分♪

こんにちは!

今日はいいお天気で昨日よりも暖かくなりましたね(*´꒳`*)☀️

新松戸店の盛島です(*˙˘˙*)ஐ

初めましての方はプロフィールも見てね

先日、ずっと行ってみたいと思っていたけど

中々行ってなかった川越へ行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و✨

川越は小江戸と呼ばれていて、蔵造りの街並みなどがあるそうです!

大まかに4つくらいエリアがあって今回は蔵造り・菓子横丁エリア蔵里エリアを散策しました(。-∀-。)✨

モダンな感じがとってもいいですね(*´꒳`*)✨

ちなみにお馴染みのスターバックスもとっても落ち着いた感じのお店構えでした!

こちらは川越のシンボルの時の鐘

時間に正確にだった藩主によって作られたとされてます!

「時は金なり」

昔も今も時間は大切なものですね✨

こちらは安納芋ソフトクリーム!

川越はお芋が有名なのかどこを歩いてもお芋関係のグルメがたくさんありました(o´罒`o)♡

こちらは幸せバトンとよばれる揚げかりんとう饅頭です!

他にも美味しそうなグルメがたくさんありました!!

写真は撮り損ねてしまいましたが

蔵里エリアでは小江戸蔵里という酒屋の蔵を再生した観光館があり

そこでは色々な川越の名産物やお酒がありました!!

個人的には川越の地酒、鏡山という日本酒が気になったのですが

予定の兼ね合いで諦めました笑

また今度行った時にチャレンジてみたいと思います(๑و•̀ω•́)و ✨

その時は喜多院エリア散策もしてみたいと思います!!

皆さんも古き良き江戸の雰囲気を味わいに是非行ってみてください(*´꒳`*)💓

以上、もーりーの休日でした!

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ新松戸店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。