没頭力

こんにちは^_^

 

Lapish鎌ヶ谷店のキタバです☆

 

みなさん何かに没頭することはありますか?

 

僕はなんでもいいので没頭できる事があるのいいと思います。

 

例えばうちのスタッフで言えば

 

島崎さんはゲームに没頭してます。寝ても覚めてもゲームです。たまに覚めないときもあります。

 

そろそろYouTubeで

 

「ゲーム美容師」としてチャンネルもつでしょう。

 

川浪さんはイヤホンですかね?

昨日も「めちゃくちゃいい限定モデルイヤホン買ったんですよ!」と言ってました。

「すげーじゃんと言っときました」

 

 

常松さんはカルパスですね。

寝ても覚めてもカルパス食べてます。

基本寝てる方が多いと思います。

 

 

 

まぁ何でもいいので「ハマる」っていいことですよね◎

 

僕は【本】ですかね。

 

急に読みまくるブームが来るですけど、今がそのときですね。

年末から今日までで6〜7冊くらい読んでます。

ちなみに漫画は毎週読まない日がないくらいよんでます。

 

年末に読んだやつで面白かったのは

 

この3冊ですね

 

【メモの魔力】

これはイチ押しです。

動画配信サービス

SHOWROOMの前田裕二さんのメモに対する考え方が書いてます

メモの概念を超えますね。

【破天荒フェニックス】

こちらは小説ですが、負債14億円を抱えたメガネ店の経営回復のストーリーです。

「OWNDAYS」と言う実際にあるメガネ店です。

「新世界」

言わずと知れたキングコングの西野さんの一冊です。

【西野亮廣エンタメ研究所】と言う日本で1番多いオンラインサロンも運営してますね。

なんでも飛びつく僕ももちろん入ってます 笑

 

この辺がいま僕が没頭してるところですかね。

 

 

ブームが過ぎて飽きることもあると思うんですよね

でも瞬間的でも熱中してハマることはすごく大事かなと。。

 

その点で言うと美容師と言う職業はこの15年間没頭し続けられてますね^_^

好きなことやって生きてられるは最高です☆

 

 

ここまで読んでもらうとわかったと思いますが、後輩のハマってるものをいじって自分は美容師というのがこんなに好きなんですよ?と言ってる最悪な上司のブログです 笑

 

 

好きなことみつけてどんどん没頭していきましょう

 

 

 

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。