ガパオ風ライス💗今夜の美容師めしは、私の大好物💗ちょっと変えるだけで、健康と美容効果に💗

常盤平店の加藤です💗

ガパオライスって、日本語にするとバジル炒めごはんなんだって!

バジル嫌いなので、バジル抜きで作りました〜💗笑

人生で初めてオイスターソース使いました。笑、

今回のメインはガパオ風ライスではなく。

鶏肉なのです。笑

左上の 鳥こってり焼き について。今回は、書いていきますね。笑

実は、💓

私の実家は、日本料理をずっとやってきた父が営む居酒屋。

母が父のレシピ真似してよく作ってくれていた、鳥こってり焼きが大好きで、私もよく作るようになりましたっ💗

いつもは、一口サイズに切ってます💗

今日はでかい肉の気分だったので、でか目に作りました💗笑

💗鳥こってり焼きレシピ💗

鳥もも肉

一口サイズに切る

袋に小麦粉を入れて切ったお肉を入れて、袋を振り、お肉にまんべんなく、小麦粉をつける。

フライパンに油を引く

中火にし、先ほどのお肉を、きつね色になるまで焼く。

焼けたら、みりんをフライパン一面にサッと入れ、フライパンを傾け火をあぶる。

ぐつぐつなってきたらお醤油のみで味付けをする。

お醤油がこげないうちに火を止めて完成💗

豆知識 柔らかお肉篇。

でかめの厚めのお肉を焼く時は、先にフォークなどでお肉に穴を何ヶ所も開けておくと、焼いた時お肉が収縮して硬くなるのを防いでくれるので、食べる時お肉が柔らかく感じるし、火の通りも良くなります◎

と、いうわけで!

またまた料理記事だったんだけど。

今回は、動画とか見てない完全オリジナルの加藤さん料理でした〜。笑

美容の記事も真面目に書いてるから見てください!必殺ポニーテール💗

植物性タンパク質は、ビーンズで。

動物性タンパク質は、お肉や卵から。

ご飯は200g。

代謝をあげる生姜を。

油は不飽和脂肪酸を多く含むオリーブオイルを。

不飽和脂肪酸は動脈硬化を抑えたり、神経を健全に保つ作用も。

食べることも、綺麗なることの第一歩!

加藤の自己紹介です!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

他にもブログ見て見てくださいっ💗

常盤平店tel.0473864828

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ常盤平店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。