~指先から綺麗に~ネイルケア💅

お久しぶりです!

9時以降食べない宣言をしていたのに最近普通に食べまくってしまってまた顔が丸くなってきました、つねみです。🙄

そんな私は最近ネイルについて勉強し始めました💅

まずは基礎の甘皮処理から!

そもそも甘皮とは、

厳密に言うと2種類

キューティクルとルースキューティクルがあります!

キューティクルは細菌や異物の侵入を防ぐ大切な役割を持っているので、甘皮だったら全部除去していいというわけではありません。

ルースキューティクルは爪が生えてくる時に一緒に伸びてくる不要な角質の部分らしいです。

“細菌から守ってくれるのになんで取っちゃうのか”

1.ネイルをする時にジェルやポリッシュ(マニキュア)のもちをよくするため

2.健康で強い爪が生えるようにするため

→不要な甘皮は、あると爪に必要な水分を奪ってしまうそうです。

3.見た目が良くなる

とにかくここですね、綺麗に見えるのです!

実際に、普段美容のお仕事をしている方にモデルをしてもらいました!

まずBefore

そしてAfter

なんということでしょう!

こんなに綺麗になったら気分も上がっちゃいますね☺️💕

“水仕事がおおいし剥がれちゃいそう”

“ネイルしたいけど仕事上ネイルできない”

などでお悩みの方!

まずはケアから始めてみませんか?🐷💕

※この綺麗な手は北林店長でした😉

一人ひとりのお客様にしっかりと向き合い、施術の丁寧さが際立つ「ラピッシュ鎌ヶ谷店」では、感染防止のため、消毒・換気・マスク着用・お席間隔確保を徹底しています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。