癖毛の悩み。気になる部分だけストレートにできるの?|SOHO NY 大久保店


こんにちは!大久保店の小川です!

プロフィール▶こちら

ヘアスタイルがなかなか決まらない。

みなさんいろんな悩みがあると思うのですが


癖毛の方で


特に気になる部分は??




みなさん口を揃えて前髪、顔回りと答えられます!


ちなみに癖毛のわたしも~


前髪の癖が。。気になります。

湿度があると最悪です。。

◇なんで前髪のクセは他の部分より気になるのか?◇

これの一番の原因としては視界に入るからです。

前髪は常に視界に入り、鏡を見たら必ず目に入ってしまいます。


だから常日頃から気になってしまうのです。

────────────────────

「前髪って他の部分より伸びるのが早く感じませんか?」

実際は前髪だけ伸びるのが早いわけではなく他の部分も前髪と同じように伸びています。

しかし視界にいつも入ったり気になるからよく触ったりするからなどの理由で

「前髪だけすごい伸びている気がする」

と言う錯覚に陥ります。

なので前髪のクセだけが特に早く気になりだす。というのはごくごく自然なことなのです。 

────────────────────

◇前髪に縮毛矯正をかける場合、普段使うストレートアイロンの温度を気をつけて!!◇

これは前髪の縮毛矯正をかける上でうまくかけられない原因になりやすい一つです。

顔周りだけ特にクセが気になるから縮毛矯正をかける間はストレートアイロンで毎日クセを伸ばす!こんな方多いと思います!!

この時にクセを伸ばすために180度以上の高温前髪に長時間当ててしまうとそれだけでデリケートな前髪のダメージがかなり進行してしまいます。

そのダメージが進行したことによって髪の毛が縮毛矯正の薬の力に耐えきれず前髪の縮毛矯正が綺麗にかからない原因になってしまいます。前髪にストレートアイロンを

毎日使用する場合は130~150度くらいの温度設定使用し、ストレートアイロンを前髪に挟む時間も10秒以上は当てないように心がけましょう!!

─────────────────

◇前髪縮毛矯正は自然に仕上がるのは

美容室SOHO☆Lapish◇

当店では前髪、顔回り、気になる部分だけを縮毛矯正をすることができます!


今までどこの美容室に行っても綺麗に縮毛矯正がかからなかった方や毎日高い温度でアイロンをしている方、気になる癖毛が解消されますよ!是非一度ご来店ください!

前髪は女性にとってもはや顔の一部です!!

目、鼻、眉と匹敵するくらいその人の印象を左右するのが前髪です。

───────────────────

*所要時間

部分矯正は範囲にもよりますが

◎前髪のみ

約1時間30分

◎顔回り、襟足など範囲が広め

約2時~

お気軽にご相談下さい!


ネット予約もしています!!

ホットペッパー予約

お得なクーポン☆

ご来店お待ちしております☆

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


SOHO NY 大久保店

投稿者: SOHO NY 大久保店

アドレス 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-21-12 NEWTKビル1F 電話番号 047-477-4966 ※電話予約優先 受付 【カット】9時~19時【カラー&パーマ】9時~18時30分 休日 年中無休 お店のホームページ SOHO NY 大久保 ホームページ ネット予約 ホットペッパービューティー

コメントを残す